2018-01-01から1年間の記事一覧

電子レンジで豚肉の酒蒸し

まだコンロが買えてないので今日は電子レンジ料理を試してみました。 豚肉と白菜と日本酒をタッパーに入れてチンするだけの簡単な料理!! 料理にお酒を入れるの好きなのでドバドバ加えました。 加熱はまず5分して、火が通った豚肉取り除き、白菜の芯に熱を…

本棚作るよ

一人暮らしを始めて1週間。 色々片付いてきましたが、本棚がないのでこんな感じです。 今時カラーボックスなんて3000円とかで買えますが、買えない病のため本棚作ってみました! 材料はこちら! ・発砲ブロック8個 ・滑り止めマット1枚 ・板3枚 滑り止めマッ…

中古の洗濯機の使い方【酸素系漂白剤でクリーニング】

最近一人暮らしを始めました! 一人暮らしでまず必要となるのが家電です。 引越しに伴う出費はかなり多いので、リサイクルショップで冷蔵庫と洗濯機を購入しました。 両方ともクリーニングされていて見た感じきれいな状態で配送されました! さっそく洗濯機…

ゆるキャンさんかっけー!

1泊2日でお友達とキャンプに行ってきました。 行ってきたのはゆるキャン△の聖地の「ふもとっぱら」です! ところでキャンプって何を着て行ったらいいのでしょうか? このキャンプに行く前に好日山荘に行ってお洋服一式買ってきました(*´∀`*) 欲しいもの決ま…

【誕生日会でリコーダーを吹きました】

昨日、近藤 佑子さんの誕生日会があり、そこでリコーダーを発表しました。 色々思うことがあったので詳しく書こうと思います。 ゆうこさんの誕生日会は例年面白くって、みんなでワイワイするだけでなく、お遊戯会も行います。去年はバイオリンを弾く人やマン…

武蔵野の森総合スポーツプラザのプールで泳いだよ!

今年の目標の一つに月1で泳ぐというものがあります。月が終わる直前にやっと泳げました!行ったのが昨年にオープンした武蔵野の森総合スポーツプラザ。東京オリンピックの開催会場の一つで多摩地域唯一の開催場所でもあります。私としては調布はそんな大き…

キングスマンゴールデンサークルを見た

昨年から見ようと思っていた、キングスマンゴールデンサークルを見ました! 前作を見る前にゴールデンサークルを見たので登場人物の関係性がわからなかったのが、惜しかったです。 でもストーリーも楽しめましたし、アクションと一つ一つの所作がかっこよく…

東京都写真美術館

今日は東京都写真美術館に「無垢と経験の写真」を見に行った。 https://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-2876.html 写真美術館の存在は知っていたけど、行くのは初めて。 伊勢丹のカードを持っていると入館料が安くなる。 今回の写真展で思ったのは…

美容液を買ってみた

今年のやりたいことで自分に合う美容液を探すというものがある 美容液に注目したのは肌で気になるところが増えてきているからだ。 肌についてはこれまで問題を抱えてなかった。 しかし、最近は肌の弾力が衰えてきたように感じている。 そしてシミやホクロが…

今年やりたい100のこと

去年はいくつかしか思いつかず書くことを断念したので頑張って書いてみる。 1.やりたいこと100個出す 2.ワンピースを作る 3.月に1度映画を見る(DVD も含む) 4.月に1冊小説を読む 5.アクセサリーを作る 6.月に1度水泳をする 7.オーダーメイドの洋服を…