去年のやりたいことリストの振り返り

2018年のやりたいこと100を振り返る

 

1.やりたいこと100個出す【済】

2.ワンピースを作る【まだ】

3.月に1度映画を見る(DVD も含む)【済(平均すると見た)】

4.月に1冊小説を読む【済(平均すると読んだ)】

5.アクセサリーを作る【済(イヤリングを作った)】

6.月に1度水泳をする【4月まで頑張ったけど後半無理だった】

7.オーダーメイドの洋服を作る【お店は見つけたけどお金を出す気にならなかった】

8.時計を分解する【まだ】

9.放送大学に入学する【次の入学はしたい】

10.ペン習字を習う【まだ】

11.ファイマン物理学(力学)を読破する【勉強会も消滅して自力じゃ頑張れなかった】

12.ポールダンスをやってみる【まだ】

13.絵を買う【画集は買ったけど、絵はまだ】

14.刺繍の作品を5つ作る【まだ】

15.手料理で友達をもてなす【済】

16.急いでても町で困ってそうな人がいたら助ける【済(心がけた)】

17.裁縫道具をしまう引き出しを買う【裁縫道具がなくなったヽ(;▽;)ノ】

18.国立科学博物館へ行って、フーコーの振り子を見てコリオリの力を感じる【済(感じた)】

19.貯金を50万円増やす【引っ越しでむしろマイナス】

20.コーヒーの淹れ方を習う【コーヒードリップ買ったが習ってない】

21.髪の毛の手入れの方法を模索する【済(半年に1回トリートメント。毎日オイルトリートメント)】

22.5分でできるヘアアレンジを3つ習得する【済】

23.手品を5つできるようにする【手品は飽きてしまった】

24.その手品を人前でやる【飽きた】

25.華展に参加する【済(調布市文化祭)】

26.華展を見に行く【済(池袋)】

27.占いで運命の人の特徴を聞いてみる【済(賢い人)】

28.脱毛【まだ】

29.カッピングを使ったマッサージ方法を習得する【まだ】

30.アロママッサージの講習を受ける【まだ】

31.言葉遣いを丁寧にする(職場で相応しい表現や言い回しを増やす)【もっと気をつけたい】

32.体重50キロ以下にする【あと4キロ】

33.焚き火で焼き芋を作る【キャンプでやりたかった】

34.ボイラー技士2級を受ける【まだ】

33.開脚ができるくらい柔軟をする【まだ】

34.行ったことのない美容室にチャレンジしてみる【済(原宿デビュー☆)】

35.夜の工場見学へ行く【まだ】

36.エステに行く(月2くらい)【お金足りなくて無理】

37.自分に必要な美容液を探す【済(マークスアンドウェブで概ね満足)】

38.パニックになった時の回避方法を模索する【済(諦めてパニックになってから落ち着くのが一番早い)】

39.山登りをする【済(高尾山)】

40.手荒れの原因を突き止める【済(紙のめくりすぎ)】

41.月に1度足裏の手入れをする【用具は買ったけど定期的にはできてない】

42.動物園に行く【済(井の頭公園)】

43.水族館へ行く【済(色々)】

44.28歳になる【済】

45.浴衣を着て夏祭りデートに行く【浴衣着てない】

46.人狼カフェに行く【人狼はやったけどカフェには行ってないヽ(;▽;)ノ】

47.飲んだことないお酒にチャレンジしてみる【済】

48.食べたことのない料理を食べる【済】

49.階段から落ちない【済(多分落ちなかった!!)】

50.人間ドックに行く【やりかたわからない】

51.定期ケース新調する【気に入ったのがない】

52.押し花で小物を作る【まだ】

53.散歩の会を開く【まだ】

54.古典芸能を鑑賞する【まだ】

55.劇を観に行く【済】

56.イスラム芸術の幾何学を書く【まだ】

57.お気に入りのチョコレートを増やす【済】

58.職場で美味しいコーヒーを飲める環境を作る【お湯が使える部署に異動になったのであと少し】

59.高校地理をやり直す【まだ】

60.高校日本史をやる【平安時代だけやった】

61.高校世界史をやり直す【まだ】

62.花器を買う【済】

63.謎解きに参加する【済(ドラえもん)】

64.お花見をする【済】

65.花火を見る【済】

66.歯科矯正を終わらせる【済(保定にあと半年くらい)】

67.執事カフェに行く【まだだけど行く気があまりない】

68.ワードローブを見える化する【まだ】

69.オーケストラを聞きに行く【済】

70.行ったことのない県へ行く【済(新潟、大阪)】

71.ひとり旅をする【まだ】

72.ホームページを作ってみる【途中だヽ(;▽;)ノ】

73.マザーをプレイする【カセットだけある】

74.フルートを再開する【高くて断念】

75.地域活性化についての勉強会に参加する【まだ(2月に行政関係の勉強会的なの申し込んだ)】

76.アフタヌーンティーをする【済】

77.写真についてのセミナーに参加する【まだ】

78.統計学を勉強する【済(少しずつ毎日してる。)】

79.アイススケートをする【まだ】

80.腕時計を新調する【済】

81.トーストを乗せるお皿を買う【気にいるのがない】

82.ジブリ美術館へ行く【まだ】

83.VRを体験する【済(Oculus go買ったし、新宿VR zone行った)】

84.鍾乳洞へ行く【行けなかったヽ(;▽;)ノ】

85.マンガ三国志を読む【まだ】

86.部屋の壁を布で覆う【気にいるのがない】

87.植物園へ行く【済(神代植物公園)】

88.靴の管理をする【靴箱がない】

89.眠たくなるアロマの調合を研究する【済】

90.ディアボロのショーを見に行く【まだ】

91.ディアボロやってみる【まだ】

92.パワースポットでエネルギーが回復できるのか検証する【こんなの書いてたのか】

93.遺伝子診断をしてみる【まだ】

94.観覧車の天辺で見つめ合う【済】

95.多摩川で愛を叫ぶ【まだ】

96.インスタグラムに落し物の写真を月4枚あげる【インスタほとんどやってない】

97.本命チョコを作って渡す【無理】

98.お姫様抱っこをしてもらう【無理】

99.美味しいかき氷を食べる【まだ】

100.ピクニック【済】

 

38個できた!!

なかなか凄いと思う。

今年も考えよう!