電子レンジで豚肉の酒蒸し

まだコンロが買えてないので今日は電子レンジ料理を試してみました。

豚肉と白菜と日本酒をタッパーに入れてチンするだけの簡単な料理!!

料理にお酒を入れるの好きなのでドバドバ加えました。

加熱はまず5分して、火が通った豚肉取り除き、白菜の芯に熱を通らせるためにさらに3分加熱。

盛り付けて万能ネギを散らして完成!

とっても簡単!ポン酢で頂きました。

美味しかったです。

f:id:yuko-a313:20180925230756j:image

 

 

が、レンジでの調理では上手くアルコールが揮発しなかったので少し酔っ払いました。

お酒の匂い残ってたんだけど、空腹だったのでいけると思ってしまった(><)

レンジで料理する時はアルコールを気にしなくちゃなって勉強になりました!