キングスマンゴールデンサークルを見た

昨年から見ようと思っていた、キングスマンゴールデンサークルを見ました!

前作を見る前にゴールデンサークルを見たので登場人物の関係性がわからなかったのが、惜しかったです。

でもストーリーも楽しめましたし、アクションと一つ一つの所作がかっこよくて映画館で見れてよかったなと感じます。

ちなみにストーリーについては、英国紳士スパイが出てくる映画くらいの情報しか持ってませんでした。

 

最初から最後までエグジーに対しては英国紳士なのか!?と思うような感想を持ちました。かなりいい人だと思うけど、私が思ってる紳士像とは違ってました。

 

あとアクションがめっちゃよかったです!人が結構死ぬんですけど殺し方も清々しいです。

武器が傘、ボストンバッグ、鞭と一般的なものでなかったのも良かったです。さすがスパイですね。

私も職場で録音機能付きボールペンでも使用しようかと思いました。

 

あと戦い方における紳士道のようなものなんですが、フェアを謳っていたのにラスボスに対しては2人で挑んでいたりと状況に応じて変化していくのが面白かったです。

紳士って何を持って紳士というのでしょうか?イギリス文学を嗜めばわかるものなのでしょうか?教養がないとわからないジョークはポプテピピックに通ずる気がしました。

 

映画の予告で流れたレッドスパローが気になったので今度見に行こうと思います。