美容液を買ってみた

今年のやりたいことで自分に合う美容液を探すというものがある

美容液に注目したのは肌で気になるところが増えてきているからだ。

肌についてはこれまで問題を抱えてなかった。

しかし、最近は肌の弾力が衰えてきたように感じている。

そしてシミやホクロが増殖しているように感じている。

測定してないから詳しいことは分からないけど、美容関係については自己満足の世界なので、正直数値は関係ない。

とにかく良い状況ではないのだ。

 

求めている美容液の要件は下記の通り。

1 使い心地がよい

2 肌にハリが出ているように感じる

3 シミがこれ以上増えない

 

めっちゃ安い基礎化粧品をドバドバ使って、定期的に美容皮膚科に通った方が効果ある気がするんだけど、美容皮膚科怖いので、美容液に頼ってみます(><)

 

今回購入したのMARKS & WEBのハーバルモイスチャーライザー ジャスミン(2872円)

https://store.marksandweb.com/products/detail.php?product_id=1010

f:id:yuko-a313:20180109202506j:image

MARKS & WEBは何年か前にプレゼント時に知ったブランドです。

近くに店舗ができたので、最近はメイク落としと洗顔はこちらのブランドを使ってます。

この美容液を選んだのは、香りが良かったからです。

 さっき効用を確認したんだけど、透明感のある肌に導いてくれるようです。

日本化粧品工業連合の効能効用専門委員会によると、「透明感とは視覚的な表現であり、皮膚がくもり なく透き通ったように見える状態を言う。肌の透明感には角質層の光透過性が大きく影響している。角質層の光透過 性、すなわち入射光に対する透過光の比率が高いほど透明感が高いと考えられ、角質層の水分量や肌表面のきめの整い具合などの要素により左右される」と定義されています。

透明感が出ると私の望んでいる状況に改善されるのか少し不安が残りますが、とりあえず3ヶ月続けてみようと思います!

 

ついでにボディソープも買ってしまいました。

f:id:yuko-a313:20180109234230j:image

おまけにパックもついてちょっと嬉しい!

f:id:yuko-a313:20180109234253j:image 

お手入れ頑張る!!