日曜日の話

日曜日は恵比寿でランチした後、長谷寺の紫陽花を見に鎌倉へ行きました。
お寺の紫陽花と同じくらい人がいました。お寺では紫陽花の花の色の仕組みの話や沢山あることは良いことだという話やお寺の通り風がなぜ涼しいかなどの話をしました。
お散歩をしに海にも行きました。ウィンドサーフィンを楽しんでる人や水遊びをしている人や海を見ている人がいました。
東京へ帰る際、グリーン車を使いました。この区間で使うのは初めてです。お金をかけるとこんなにも快適に鎌倉から帰れるのかと驚きました。
夕飯は銀座でお寿司でした。リッチな響きです。普段は辛いの苦手でサビ抜き頼むけど、美味しいお寿司屋さんではワサビ有りの方が好みです。食事をしながら文化とか、共創共生とか、子育てとか、中国とか、感性とかの話をしました。話が早くてついていけなかったけど、久しぶりに抽象的なことを考えました。


自宅へ帰る前にサザンテラスへ行きました。夜の新宿で1番好きな場所です。

みんなが仲良く楽しく暮らせたらそれが1番良いなと思いました。私は何ができるかなと考えてみましたが、ロクデモナイことしか思いつかないのでした。

f:id:yuko-a313:20170612215052j:image

f:id:yuko-a313:20170612215059j:image

f:id:yuko-a313:20170612215119j:image